*

ちょっと薄くなってきた人限定の話題ですね

元々シャンプーとかリンスとか頭髪に関するものに関心はなかった。

髪の毛豊富で元気良かったからね。

寄る年波に勝てずだんだんと薄くなってきて気がつくとヤバイ状態。

後ろ姿を写メに撮られてそれを見た時に頭頂部の毛の無さに気づく。

あちゃ こうなってるんだ。

無駄な努力かもしれないがそれから育毛シャンプーに替えてみた。

もう5年くらいは使っている。

特に育毛とか毛が増えることは実感できないが、薄くなる速度が鈍ればいいかって感じ。

スッキリ成分も入ってるんだろうね。

シャンプー後はスカっとする。

まあ これが気に入ってるんですが、同年代の友人知人と髪の毛の話になる事も多い。

だけど明らかにハゲの人がいるとその話題は避けている。

ちょっと薄くなってきた人限定の話題ですね。

こっそりと努力してる人もいれば何もせずほったらかしの人もいる。

諦めモードの人もいる。

でも育毛シャンプーを使ってる同志はかなりの確率でいた。

なんだか髪にいいような気がするって程度だけど、実際は育毛シャンプーだけじゃなく石鹸シャンプーも併用してて、交互に使っています。

どっちみちハゲの路線には乗ってしまってるんですがね。

そんなに高いものでもないし、気休めにはなるし、髪の毛が薄くなるのは若い頃は想像もしなかったが、父親は薄かった。

そのうちそうなるんだろうねとは予測していたが、薄くなってからではもう現状維持が精一杯。

無駄な努力かもしれませんが、できる事はやっていきたい。

そんなにコストかからないので、これからも育毛シャンプー使っていきますよ。

ハゲに効くシャンプーガイドは、こちら