*

NEWS

できたらずっと気になる

ニキビには、けっこう悩まされました。

十代後半から二十代前半まで、ちょくちょくニキビができていて、できるたびに、すごく気持ちが落ち込みました。

ニキビができると、ニキビのある辺りが、すごく気になるんです。

一度できると、治るまでずっと気になって、仕方がないんです。

あんまり気にすると良くないとか、あんまり触ると良くないとか、心配してまわりがそういうアドバイスをくれるんですけど、そんなこと言われても、気になるものは気になるんです。

私自身、見た目にコンプレックスを持っていたので、ニキビは更にそのコンプレックスに追い討ちをかけるような感じで、本当にすごく気になって仕方がありませんでした。

いろいろと、ニキビの予防はしていたつもりだったんですが、気がつくと、ポツリとできていました。

めちゃめちゃいっぱいできるわけじゃありませんでしたが、ポツリと一個できると、変に目立つ気がして、ニキビができると、本当にすごく鬱陶しかったです。

なかなか治らない背中のニキビなびは、こちら

私は薄毛に悩んでいます

40代女性です。

だんだんと年齢が上がるごとに、髪も、栄養が行き届かないのか、髪質が変わってきました。

以前はそんなに思わなかったのですが、最近抜け毛も多くなり、髪の量が心配になってきます。

特に頭頂部が、抜ける量が多いように思います。

極力抜けないようにするために、頭皮マッサージがいいと聞いたので、頭皮マッサージを自分でしています。

そうすることによって栄養分が髪に届くみたいです。

まだまだ効果は感じませんが、効果があると信じ、毎日日課にしています。

これから暑い夏が来ます。

髪に悪いとされる紫外線にも気をつけなければいけません。

極力、日傘や、帽子で、紫外線に当たらないように気をつけなければいけないと思っています。

紫外線に多くあたったり、夏に冷たいもを食べ過ぎたり、バランスの良い食事を心がけないと、秋にとんでもないことになります。

秋は本当に髪が抜けやすくなるので、夏の生活を、きちんとするように心がけたいと思います。

極力髪が抜けないように、そう思う毎日です。

育毛剤 おすすめ 男性 チャップアップの良い所

厳しい現実。待機児童問題

子供が3歳になり、そろそろ仕事しようと思い、保育所を探していました。

私が住んでいるのは、九州の田舎の方なので待機児童という問題は、都市部だけの問題だろうと思っていたのですが、実際、認可保育所を探してみると、どこもいっぱいで預け先が見つかりません。

子供を預けない事には仕事は出来ない、ですが、仕事をしていないと保育所は預かってくれない。

八方ふさがり状態です。

結局、認可外保育所へ預ける事にしました。

認可とは違い、保育料は高い。安いパート賃金は、ほぼ保育料に消え、何の為に仕事をしているのか?と思うほどでした。

ですが、今さら認可保育所へ転園と言っても、朝の別れ際、ぎゃんぎゃん泣く子供を置いて仕事に行き、保育園にもやっと慣れてきた子供。

かわいそうで転園はできませんでしたし、入所時、保育所側からも「認可園の空きを待つ為の保育はできません」と念押しされました。

所得の高い方は認可外でもやっていけるのでしょうが、私のような共働きしないと生活できないような所得世帯には厳しい現実です。

一日も早く、待機児童問題が解消される事を切に願います。

保育士求人正社員.comはこちら

紫外線が怖い

紫外線はお肌の大敵ってのはもはや常識になりましたが、実はまったく浴びないのもだめらしいです。

体内のビタミンの生成にかかわっているらしく、紫外線を浴びないと骨粗鬆症になりやすくなるそうです。美肌をとるか、健康を取るか非常に悩むところでもあります。

→紫外線がお肌に与える影響について

 

解決策は、手のひらで日光を一日10分程度浴びるようにすると良いようです。これであれば顔や腕はしっかりガードしつつ手のひらを太陽に向けて浴びましょう。これで、美肌をキープしつつ、健康も手に入れる。一石二鳥です。

 

しかしまーさまざまな美容法が健康法が毎年毎年あらわれて、何をすればいいのか結局わからなくなることもおおいです。ある症状には効果があるってことで頑張って続けていたら、じつはある症状には悪いなど日常茶飯事です。じつな何も気にせずに生きていくことが本当は一番いいんじゃないかとさえ思えてきます。

 

例えばコーヒーは体に悪いって子供の時に教えられてきましたが、実はポリフォールのがはいっているので美容いいとか!結局どっちやねんって話です。

 


ちょっと薄くなってきた人限定の話題ですね

元々シャンプーとかリンスとか頭髪に関するものに関心はなかった。

髪の毛豊富で元気良かったからね。

寄る年波に勝てずだんだんと薄くなってきて気がつくとヤバイ状態。

後ろ姿を写メに撮られてそれを見た時に頭頂部の毛の無さに気づく。

あちゃ こうなってるんだ。

無駄な努力かもしれないがそれから育毛シャンプーに替えてみた。

もう5年くらいは使っている。

特に育毛とか毛が増えることは実感できないが、薄くなる速度が鈍ればいいかって感じ。

スッキリ成分も入ってるんだろうね。

シャンプー後はスカっとする。

まあ これが気に入ってるんですが、同年代の友人知人と髪の毛の話になる事も多い。

だけど明らかにハゲの人がいるとその話題は避けている。

ちょっと薄くなってきた人限定の話題ですね。

こっそりと努力してる人もいれば何もせずほったらかしの人もいる。

諦めモードの人もいる。

でも育毛シャンプーを使ってる同志はかなりの確率でいた。

なんだか髪にいいような気がするって程度だけど、実際は育毛シャンプーだけじゃなく石鹸シャンプーも併用してて、交互に使っています。

どっちみちハゲの路線には乗ってしまってるんですがね。

そんなに高いものでもないし、気休めにはなるし、髪の毛が薄くなるのは若い頃は想像もしなかったが、父親は薄かった。

そのうちそうなるんだろうねとは予測していたが、薄くなってからではもう現状維持が精一杯。

無駄な努力かもしれませんが、できる事はやっていきたい。

そんなにコストかからないので、これからも育毛シャンプー使っていきますよ。

ハゲに効くシャンプーガイドは、こちら

テスト

テスト記事です。